☆授業中の「ペン回し」がもたらすもの−非言語コミュニケーションに見られる教室の非制度−(共著), 教育実践研究紀要, 11/197-207, 京都教育大学附属教育実践総合センター, 2011.03 |
|
☆ドイツにおける外部評価の枠組み−バーデン−ヴュルテンベルク州の場合−, 学校評価システムの展開に関する実証的研究, 科学研究費補助金、基盤研究(B)、最終報告書、159-176, 2011.03 |
|
☆校内研修論の再構成, 現代学校研究論集, 29/35-44, 京都教育大学公教育経営研究会, 2011.03 |
|
☆学校組織における意思決定再論, 京都教育大学紀要, 118/17-26, 2011.03 | |
☆教員研修環境としての非言語コミュニケーション, 京都教育大学紀要, 117/51-62, 2010.09 |